2013年3月3日日曜日

ようやくケーブル交換した (ワゴンホイール現象付き)

先月、三ヶ根山を下っている途中、大転倒してしまった。
 
計算したら、約53Km/hだった。
 
コケシーンはこちら↓
 
 
 
☠☠☠
 
幸い大けがは免れたが、いまだに右肩が痛む・・・(+_+)
 
MTBもケガをしてしまった(T_T)
 
Rシフトケーブル、Fブレーキケーブルが切れた。
 
フロントサスも傾き、フロントホイールもゆがんだ・・・。
 
 
 
 
□■□■□■□■□■□■
 
 
ケーブル交換を自転車店ではいくらかかるか、見積もったが、
 
大手で有名な、A店では約8~9千円、地元のL店では5~8千円との事。
 
価格差はあるものの、結構かさむ事が分かった。
 
という事で、結局自分でやった。
 
 
 
□■□■□■□■□■□■
 
 
問題はFサスとFホイールである。
 
こればかりは自分では直せない・・・(T_T)
 
しょうがないので、いずれ新品投入か・・・
 
RはV、FはDiskになってしまうのか・・・
 
変な組み合わせになる可能性があるなぁ
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
RD調整の様子を動画撮影したら、
 
ワゴンホイール現象(ストロボ現象)が見られたのでアップしときます。
 
カセットの径や歯数の違いにより
 
正転、逆転が混在し、なかなか面白い映像になってます(^.^)
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿