2013年3月23日土曜日

MTBの調子を確認しに、三ヶ根山へ

MTBの修理後、1ヵ月半ぶりかの三ヶ根トレイル。
 
 
●○●○●○●
 
 
右肩の具合も良くなり、フロントの調子を確認してきた。
 
やはり、大コケの後遺症はあった・・・(+_+)
 
リアディレイラーのシフティングは良好であったが、
 
フロントのブレーキをかけると、いわゆるノッキングが出た。
 
これは歪んだホイールのせいであろう。
 
直しきれないな、これは・・・☠
 
とりあえずはスペアに交換をしておこうかな。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆
 
 
今日の三ヶ根トレイルのコースは、
 
小野ヶ谷下山道(登り)
山頂
ポンプ場
 
ポンプ場から登る

登りきると管理事務所が見える
 

ここから下り


左の道から下ってきて、この分岐
右に進むと三ヶ根登山道に出る
今日は真ん中の道へ

見た目では分かりずらいですが、
かなりガレています

ヘルメット大の岩が多数あり、
ここのストレートだけは走破出来ません

舗装路に出ます

向かって右に折れ、ポンプ場に戻ります。
 
とにもかくにも、フロントのダメージは大きかった。
 
総合的に鑑みて、長年愛用しているマイMTB
 
スペシャグラコン号(Specialized Gandcontrol FSR 1996)も
 
かなりキテいる・・・。
 
はて、どうすっかな・・・
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿