2012年6月23日土曜日

台風過ぎの三ヶ根トレイル

先日上陸した台風4号、その直後の台風5号
(この辺に来たときには温帯低気圧)が
通り過ぎた最初の土曜日の今日、
三ヶ根山へMTBトレイルへ行ってきた。

◆◇◆◇◆◇◆

いつもの場所からスタート。

今日は少し下った所から林道に入ります。

ここから少し下ります

林道入り口付近にある看板です。

「蓮園」 7月末~9月上旬が見ごろだそうです。



今はアヤメ(?)やアジサイがさいていました。



★☆★


いよいよ林道に入ります。

林道入り口の様子

はじめ(ほんの50mくらい)は良かったのですが、

ドンドン川になっていきました(+o+)

はじめチョロチョロ・・・

次第にホリが深くなり・・・

小川になりました

水が落ちる所は結構深いです。

ガレ+泥+小川+結構急こう配

写真では分かりづらいですが、

結構ガレ急こう配で、小川になってました。

☠☠☠

今回の路面状況や通常のXCタイヤでは

これ以上進むと危険☠と判断し、引き返すことに・・・

ちなみに装着タイヤは

F : MAXXIS IGNITOR 26×1.95
R :  MAXXIS ADVANTAGE 26×2.2

このタイヤではムリでした。

☠☠☠

 
んでいつもの林道へ!



こっちの道は無傷か・・・!?


と思いつつ登っていくと・・・

落石があったり、崖崩れ、倒木と

いろいろ荒れておりました☠

でかい岩が・・・

4×5mくらいの崖崩れ
完全に道を塞いでまいした

倒木も道を塞ぐ
●○●○●


結局山頂まで来て、休憩後DHしました。

もちろんビショビショ 、ドロドロになりました(^.^)


三河湾を望む

☆★☆★☆★

やはり、自然の脅威は甘く見てはいけない・・・

改めて実感したトレイルでした。


☆★☆★☆★




0 件のコメント:

コメントを投稿