2013年1月12日土曜日

2013年 初三ヶ根山MTB&初コケ

2013年になり1月4日、三ヶ根山MTB走り初めであります。
 
 
●○●○●○●
 
 
この日の気温は、現地気温でマイナス2度で、寒い朝になりました。
 
霜が凍り、霜柱も凍り立つ寒さです。
 
 
 
 
 
 余談・・・今年初の台風が発生したの事(NHKより)
 
台風1号発生! 日本から遠いが・・・
 
台風1号発生!
 
 
 
●○●○●○●
 
 
初日の出とはなりませんが、
 
三ヶ根山頂からの日の出を拝もうと思い、真っ暗らななか出発・・・。
 
 
「日の出時刻は、午前7時2分」 
 
これに間に合うよう、山へ到達しなければ・・・。
 
スタート時、当然ながら、道中は暗いっす(+_+)
 
 
△▲△▲△▲△
 
 
三ヶ根山頂からの朝焼け


まぁなんとか日の出前に到着し、朝焼けを見ながら、しばし、休憩すること20分・・・
 
念願の日の出を拝む事が出来ました!


三ヶ根山頂からの日の出!

でも、相変わらず寒かった・・・。
 
霜で濡れたタイヤも凍り始めておりました(*_*)
 
 
△▲△▲△▲△
 
 
日の出を拝んだ後は、今年初の三ヶ根DHです。
 
なぜか、あまり走りなれていない、鹿川下山道をチョイス。
 
 
□■□■□
 
 
 「三ヶ根山頂上350m」とある、手書きの看板前をスタートし、
 
 
殉国七氏廟前を経由、
 
手洗場も凍ってました
 
見晴らし台を通過、
 
見晴らし台からのパノラマ風景
 
鹿川下山へ・・・
 


 
 
なぜか、やかんがある
 
ガレ場ストレート→ガレコーナー(ブラインド)というポイントで、
 


コーナーあけにミゾがある事を知らず、
 
溝にハマり&大きめの岩に引っ掛かり、
 
脱出できずにあえなく転倒・・・
 
記念すべき、今年の初コケです(^.^)
 

ミゾ&岩
 
それにしても、いい天気だ・・・
 
 
 林間は清々しい・・・

 
この林を抜けて、林道は終了です。
 
 
□■□■□
 
 
今年も、三ヶ根を楽しみます・・・
 
 
■□■■□■□■■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿