2013年1月14日月曜日

タイオガ サイコⅡ に交換してみた


☆★☆★☆★☆★
 
ようやくタイヤ交換した。
 
☆★☆★☆★☆★
 
 
昨年は、マキシスのアドバンテージとイグナイターを使用していた。
 
写真の通り、ブロックはほぼない・・・☠
 


リアのMAXXIS ADVANTAGE
 
 
直近はよくこんな状態でガレガレの三ヶ根山を走っていたなと・・・。
 
もちろんだが、簡単にホイルスピンはするし、コーナーでの踏ん張りもきかず、
 
とにかくグリップ感はなくなっていた。
 
 
■□■□

 
とりあえず、持っているタイヤに交換した。
 
オールマウンテン向けの入門タイヤとしての位置付けの
 
「タイオガのサイコⅡ」 である。 

 

 
 
ブロックとしては比較的高く、サイドも食いつきそうなカンジ。
 
で、手で触ってみると・・・なんか柔らかいという印象。
 
そんなタイヤ。
 
■□■□

 
実際に三ヶ根山を走ってみた。
 
新品状態なのでか、グリップは良好、しっかりと食いついた。
 
砂場コーナーでのグリップは大変良かった。
 
 
 
しかし、ハードブレーキングを何度かしてしまったせいか、
 
すでにブロックが数か所にわたって吹っ飛んでいた。
 


 
 
私の乗り方にも問題があるかと思うが、
 
三ヶ根山の2、3本のDHでこんな状態では、
 
タイオガ サイコⅡ は寿命が短そうだ・・・
 
 
▲△▲△▲△▲

0 件のコメント:

コメントを投稿